おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。

カナダ語学留学体験記1 地元~成田エクスプレス

やっと出発しました~

 

いや、朝から出発してるけど

記事かけたのがってことで…

 

いま、成田エクスプレスのってます!

 

地元から新幹線にのって

東京駅まで行くのは

できそうなきがしてたんですけど、

問題は東京駅から成田空港の

乗り換えだったんです…

 

まさかの新幹線降りてから

成田エクスプレス発車まで

20分!!鬼かよ……

 

あの迷路みたいな東京駅で

20分で乗り換えしろとか…

 

そんなことをいいながら、

家を出たわけなんですけど、

なんとか乗れました…!!

よくやった!ルーナ!!

 

そんな感じのテンションです、いまww

 

 

新幹線なんですけど、

新幹線で行っても地元からだと

割と時間かかるんですね。

 

前にも書いたように暇つぶしに

「君の膵臓をたべたい」

を持っていって、新幹線でよんでたんです。

読んでたら、クライマックスに

なるにつれて

泣けるのなんの…(இдஇ; )

 

新幹線で1人で泣いてましまたww

隣のお姉さん、ビックリさせてごめんね…

 

そんな感じで東京駅について、

いざ乗り換え!

 

 

もともと、何回か下に降りるって

いうイメージでいました。

それで、新幹線のホームから

下に降りては見たんですけど、

階段とか、エスカレーターとかが

全くない…

 

それから駅員のお兄さんに聞いてみたところ

まっすぐいって降りろと言われました。

とりあえず、まっすぐいっても

こんどは道がありすぎてまよう…

数分間もたもたした後、

ちょっともどってよく見てみると、

成田エクスプレス↑(まっすぐ)」

って書いてあるじゃないか!!!

 

なんで分からなかったんだろ…

そこからはそこそこスムーズに行けました。

ただ、エスカレーターが見当たらず、

階段で降りました。

荷物が重い…!!!

持てるのは持てるんですけど、

取手がちぎれそうw

 

そんな感じで、

発車3分前位につきました!!

 

イエーーイ!!!

 

なんか舞い上がってますが、

まだ空港にもついてないんで、

気を引き締めて行こうと思います!

 

あと、空港に本屋さんあったら

なんか買っていこうかな。

 

ではまた報告しまーす!!