おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

スマホでのブログの書き方!

よく考えたら、わたし

しばらくパソコン触れないんで、

ブログはスマホで書かなきゃいけなかったんですw

 

 

それで、いろいろ練習してみたんで

参考になればなとおもいます。

 

 

まず、文字の大きさ、色とか…

 

パソコンで書くときは文字を全部かいてから

大きさ、色を変えてたんですけど、

スマホは文字を書く前に設定します。

 

文字の色を変えるとき

 

みたいな感じでかこうとおもったら

書く文字の初めにカーソル?を

あわせる

 

f:id:amiko0921:20170722135633j:image

 

こんなかんじです。

 

次に、何文字目とかかいてある

バーを1個ずらし

このバーをだします。

 

f:id:amiko0921:20170722140006j:image

 

f:id:amiko0921:20170722140102j:image

 

そこで、文字色のボタンをタップし

色を選びます。

 

 

 f:id:amiko0921:20170722140312j:image

 

f:id:amiko0921:20170722140316p:image

 

それで文字をかくと、

色のついた文字がかけます!!

 

 

この方法で、大きさとかも変えられます!

 しかも、大きさを変えながら、色も変えるみたいなこともできます!!

 

 

こんな感じでしばらくスマホで書いていきたいです〜!