おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

宇宙人はいるのかいないのか問題(ルーナ論)

こんばんは~。

今日は宇宙人がいるのかいないのか問題について考えてみようと思います。

 

この話ってよく学校とかで

話題になるんですけど、

大体きれいにわれますね。

ちなみに、地学の先生はいないって言ってましたねw

 

で、私の意見なんですけど、

いると思います!!

 

そう、私は「宇宙人いる派」

のひとなんです。

 

理由は2つ!

 

1、あれだけたくさんの星がある中で、生物が存在できない星が地球以外に無いわけがないから

2、宇宙人が存在しない証拠がないから

 

みたいな感じです。

 

1についてなんですが、

星って数え切れないくらいいっぱいあって、

そのなかで、生物が存在することができる

星が地球だけな訳がないとおもうんですね。

だから、地球の他に生物が住めることのできる

星がどこかにあるはずだと考えてます!

 

 

次、2についてです。

地球外生命体がいる証拠は見つければOKだけど、

地球外生命体がいない証拠ってなかなか見つけるのが難しいと思うんです。

 

 

で、もし、宇宙人がいないとしたら

あれですね。

私達はなんか他の大きな存在のおもちゃとして

つくられた存在だとおもってますw

なんだろう、アリの観察キットてきな…

 

もしこれ本当だった絶望的ですね…

でも可能性はあるのかなと思ってますw

 

 

 

以上、わたしの宇宙人感についてでした。