おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

生シフォンを食べてみた!!

今日は広島駅に行く用事が

ありました。

せっかく言ってみたので、

前から気になっていた、

生シフォンを買い、食べてみました!!

「カトルフィユ」という名前のお店のケーキです。

 

見た目はこんな感じです。

割と大きい。

母と二人で食べる予定だけど、食べれるのだろうか...???

 

そんなことを思いながら、

真ん中を切ってみました。

とりあえず、周りの紙をはがして......

 

真ん中に切る...

 

あ、割と生クリームが大きい

食べれるかしら...

でもおいしそう♡♡

 

で、お皿に乗せるとこんな感じ

 

あ、意外と生クリーム普通の量だわ。

これならいけそう!

あと、蓋みたいな感じで乗ってたシフォンは

割と分厚いのね。

 

いざ実食!!

 

スポンジふわっふわ♡♡♡

生クリームも甘すぎずいい感じ♡

あと、上にのってる粉砂糖がよくおちるw

白い服を着て食べることをお勧めします。

 

結論:めっちゃおいしい♡

 

最初は全部食べ切れるか心配してたけど

全然余裕でしたw

ほんとにペロッと食べれました。

美味しかったです。

 

あ、今書きながら気づいたけど、

生シフォンの生って、

レアって意味の生じゃなくて

生クリームのなまなのねww

納得。