おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

ルーナが夜寝れないときに考えていること

こんばんわ~。ルーナです。

 

今日は私が夜寝れないときっていうか

夜寝る前に毎日考えていること

について書こうと思います。

 

わりと、これすれば絶対寝れるとかじゃないんですけどねw

寝るときにネガティブなことばっかり考えちゃう人には

おすすめです。

 

少々お付き合いください。

 

私はいっつもベッドに入ってから

寝る前に、自分がファンタジーの世界に行ったら

どんな生活をするかについてかんがえてますw

 

そんなんです。私、一回はファンタジーの世界で

暮らしてみたいんです。

 

 

で、考えている世界と言うのは

大体2パターン。

小さい星に住むか、

ファンタジックな町に住むか

 

このどっちかについて毎晩想像力を働かせているのですが、

これ、割と楽しいです。

 

とりあえず、星の方。

星は、星の王子様に出てくる

王子様が住んでる星よりも若干大きめのサイズ。

住んでる人数は日替わりです。

大体は、私が大きな家で一人暮らししているか、

母と二人暮らしか、友達とルームシェアですね。

家の形は、ドラクエに出てくる村の村長の家みたいな感じで

ワンルームタイプ。

屋根裏部屋もあります。

 

家の外には大きな庭があって

色んなお花が咲いています。

天気は雨はあんまり降りません。

でも、雨がないと花は枯れちゃうので、

水やり用の小さい雲があって

毎日お水を挙げてくれます。

はい、めんどくさがりなんで、

こんなものもある設定なんですw

 

ここでの生活は、

朝起きて、顔洗って、散歩行って

森で果物取ってきて食べます。

肉もどこからか取ってきますw

昼ご飯はオムライスとか。

自分で作りますね。

昼から夕方にかけてはごろごろします。

ていうか、何もしない。

夜は割としっかり食べたい

寝るときは、屋根裏のハンモックで寝て、

朝までぐっすりみたいな...

 

勉強も一に時間はするのかな~

仕事はしません。

そんな感じのニート願望がたくさん

詰め込まれた星の生活でした。

 

 

次、ファンタジックな街の方

 

ファンタジックな方は、イメージは

獣人とかわりといて、多文化主義な感じ。

町並みは市場があって、活気がものすごい。

リゼロみたいな...?

オレンジ色な街です。

かわいい。

個人的なポイントは市場です。

ファンタジックな街の市場の絵見るの好きなんです。

憧れます...♡

 

家は、こっちは割とちいさめ。

街の中心部のアパ―トの一室みたいな。

中は、整ってて、こっちはベッドで寝ます。

ペットもいるのかな~

めっちゃなついてる小動物欲しいです。

ファンタジーの世界なので

今の世界にはいない感じのが欲しいです。

 

こっちでは、ちゃんと仕事するんですね。

街の中心部の行列の絶えないパン屋さん

または、ケーキ屋さんで働きたいです。

しかも、ここで大事なのは

オーナーじゃないこと。

従業員がいいです。休めそうにないんでw

あと、この店はものすごく儲かってるんで

給料もいい設定です。

朝八時にお店について、五時に帰ります。

 

そこから、家に帰るまでに、市場で

買い物をして、帰ります。

夜ご飯はハムっぽい物とかを

フランスパンみたいなやつにのせて

食べたい...

夜は、ペットと一緒に寝ます。

大体12時半くらいかな

 

休日は、近くの公園に行ったり、

海水浴に行ったり、

ちょっと遠出して旅行に行ったりいろいろします。

 

街の方はQOLを求めたかんじですね。

 

 

こんな感じの妄想を毎日やってますww

楽しい。割と楽しい。

いつか、明晰夢とか見れるようになって

その世界に行ってみたいなとか

思ってます。

 

ほんとおすすめなんで皆さんもやってみて下さい!