おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

初めてLINEでグループ通話してみた

今日は、ふと思い立って

友だちと三人でグループ通話してみました。

その通話に至るまでの道と、その感想を書こうと思います。

 

 

この友達二人、めっちゃアニメ見たり

マンガ読んだりしてるくせに

頭いいんです。

うらやましい...

 

この三か月、私が一番

アニメ見てる時間少なかったくせに

一番私テストの成績が悪かったのです...

読書量の差ですね、あと地頭。

 

まぁそんなことはどうでもよくて、

 

そんな二人と初グループ通話してみました!!

 

言い出したのは私で、お昼に

「じゃあ、三時からやろう!」

って学校でいって帰りました。

 

ですが、、、

三時ジャストに通話始めたのに

だれも取ってくれませんでした...(泣)

 

とりあえず、三分ぐらいで通話を切って

しばらく、みんなが浮上するのを待ってました。

 

三十分後くらいに、一人が気付いて、

もう一人の浮上を待ってたんですが、

ほんとに浮上しない!!

 

ビックリするくらい浮上しない!

このメンバーだと一番浮上率が高いのに

ほんとに浮上しない!

 

結局、夜ご飯を食べ終わり

だらだらしてるときに

その子が浮上しました。

まさかの7時半!?

 

「なにしよったん?ww」

って聞いたところ、寝てたそうですww

うすうすわかってましたw

 

そんな感じで、グループ通話開始!

 

これまで、学校で会って話すか、

家にいるときはチャットしかやってなかったので

ものすごい違和感が......

 

なんか、チャットよりはリアルタイムな感じがするけど

時々タイムラグがありましたw

 

音質はまぁまぁですかね。

そこまで悪くはなかったけど、

たまによく聞こえないときもあります。

 

あと、動きが見えない分

変な間がたまにできましたw

あってるときは、誰かが動いたりしてる

時間が、何も見えないんで無の時間になるんですね。

 

変な間ができたり、時々聞こえなかったりするけど

楽しかったです。

なんか作業してるときにやるんだったら、

チャットより、通話の方がいいなと

なんか当たり前のことを思ってしまいましたw

 

でも、これから夏休みに入って

しばらく会えなくなるんで、

また、やってみようと思います。