おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

明日から夏休み!!一学期の反省と目標

今日は終業式でした。

なんだかんだいって高1の三か月が終わりました。

早かったです。

わりと楽しかったです。

ていうか、新しいことがたくさんできたような

できなかったような...

 

 

で、今日は、一学期の反省をして、

夏休みとか二学期とかの目標を立てようと思います。

 

 

一学期は、高校生活に慣れるので精いっぱいだったような...

この前、期末テストが返ってきたんですが、

悪かったです...

ほんとに悪かった...(泣)

 

この中学高校の三年ちょっとで思ったのは

たぶん、私の勉強量はそんなに変わってないんです。

決まるのは他の人がどれだけやったか。

なので、皆が大学受験にむけて

頑張り始めるこの時期はほんとに成績下がるんですね。

すいません、いいわけです。

 

というわけで、このままではだめだと。

もっと勉強せねばと思いました。。

いや、ホントに今回マジで悪かったんです。

テストが。

 

というわけで、反省点は、

勉強態度が中学のままだったというとこですね。

他の人は、目標に向かってるなか

私は特に目標も持たず、

なんとなくやってたのがダメだったわけですね。

 

そんなかんじの反省点も踏まえて、

夏休みの目標は

一日一日大切にする!

 

みたいな感じで行きます!

カナダにいくので、宿題が、思うように

進まない日もあるとおもうんですが、

とりあえず、目の前のことに全力で

取り組みたいと思います。

 

具体的には、

カナダは、しっかり英語力を伸ばす。

カナダから帰ってきたら、

夏休み明けテストに向けて頑張る。

どの科目も手を抜かない。

とりあえず10段階評価全体で7以上で。

 

↑なんかこの目標既視感があります...

 

いや、この目標をたてるのは、

これで最後にします。

次は十段階評価7.3とか言えるようにします...!

 

二学期は、

授業の準備をしっかりする!

テスト前に焦らないようにする!!

 

みたいな感じですね。

一学期は、授業の準備をまじめにやってないことも

時々あり、よくあせってたので、

そんなことないようにしたいです。

 

あと、テスト前に焦らないよう

その日の授業があった日には

ちゃんと復習して、暗記物も少しずつ

覚えていきたいと思います。

 

 

 

一学期の反省と次の目標は

こんな感じですね。

 

反省点はおおかったですが、

とりあえず終わったので、

きょうは、帰りにフルーツゼリーとジュースを

かってきて、

一人お疲れ様会しましたw

美味しかったです...♡

 

夏休みも二学期も同じ目標を立てることのないよう

頑張ります!