おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

ロングヘア―の夏の過ごし方!(ルーナ流)

今日は、ルーナの夏の髪の毛について

紹介したいと思います!

 

私は最近髪の毛伸ばしてて

おろすと胸のあたり。

結ぶと、結び目から毛先まで40センチくらいかな...

そして、夏になってきて、あっつい!!

 

というわけで、今日は、おすすめの

髪の毛の結び方、(特に家で)

について!!

 

 

私は、大体ずーーーっとポニーテールですw

すいません。普通で

 

 

でもこのポニーテール、めっちゃいいんです。

 

特に夜寝るとき!

髪の毛が顔とか首とかにくっついて

気持ち悪い時ありますよね。

そんな時、ポニーテールはその問題を

綺麗に解決してくれます!!

 

ポニーテールをして、頭の上に

髪の毛をやっておけば、後は安心

髪の毛は、顔にくっついたり、首にくっついたり

することなく、朝までぐっすり!

 

「ええーー、でも、結んだところが

ぼこってなって、気持ち悪いじゃん~」

 

って思う人もいると思います。

わたしも思ってました。

 

ですが、

今年、試しにやってみたんです。

そしたら、意外と大丈夫!

つむじのあたりで、結べば

全く邪魔になりませんでした!

 

これはほんとにおすすめ。

 

昼間でも、全然髪の毛が邪魔にならず、

そして、家でもかなりかわいく決まります!

テンション上がります!!

(私はロングヘアーに一番似合う髪型は

ポニーテールだと思っております。)

 

 

ほんとにほんとにおすすめ。

 

髪の毛長い方、是非一度やってみてください!

 

 

で、個人的におすすめしないのは、

お団子!

 

おだんごは、ポニーテールだと

ポニーテールのテールの部分が

割と邪魔っていう問題を

バッチリ解決してくれます。

 

ですが、このめっちゃ髪の毛が

ぐねぐねになりますw

 

この前やってみたらすごいことになりました。

これは傷みそうですね...

 

たぶんかなり痛むと思うので、

やめといた方がいいのかなと思いました。

 

 

というわけで、

ロングヘアーの皆さん!

ぜひこの夏は

ポニーテールでお過ごしください!