おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

将国のアルタイル、一話見ました!

先日、将国のアルタイルの一話を見ました!

 

実は私、恥ずかしながら

マンガをまだ読んでいません...

将国のアルタイルに関する予備知識が

なにもなく、つたない感想ですが、

率直に思ったことを書こうと思います。

 

今期のアニメでいろいろ調べた時に

将国のアルタイルの世界観が

私の大好きなアルスラーン戦記に似てる

っていう感想を見たので、

これは...見るしかないだろ!!

と思って即録画しました。

 

で、この前の一話、見たんですけど

めっちゃ面白そうでした..!!

第一印象は、

絵がきれい!

カタカナ多い!

主人公がかわいい!!

女の子かわいい!!!

 

みたいな感じです。

 

絵がほんと綺麗でした。

主人公のマフ君の髪の毛、目が

とてもきれい。

背景もめっちゃきれいでした。

あの、なんだろうアラビア系?

みたいな中東な感じの

雰囲気大好きです。

街がきれい。空がきれい。

とてもとてもきれいでした。

 

あと、カタカナ多かったです...

私は、カタカナが三つ以上並ぶと

70%くらいの割合で読み間違えるので

マンガになるとどうなるのかちょっと不安でした...

具体的には

「カタカナ様!カタカナがなんとかして

カタカナになりました!カタカナにお越しください!!」

みたいなイメージでしたw

(カタカナの所になんかカタカナの単語が入ります)

初めて聞くと、「あれ?待ってよ?何語だ??」

ってなりますww

ちょっとこれから少しずつ勉強していきたい...

 

 

あと、主人公の

マフムート君が非常にかわいかった。

ああいう子がだいぶタイプですw

会議で、けちょんけちょんに言われて、

不機嫌になってるところが

かわいいなと思いましたw

まだよくわかってないんですが、

過去が相当重そうですね...

これからどうなるのか楽しみです...

 

で、最後なんですが、

女の子、シャラちゃんかわいかった♡

顔がかわいかった...

マフムート君は性格が好みだったんですが

シャラちゃんは顔が好きです。

あの褐色の肌におっきな目が印象的です。

あと服。露出が多い..

でもかわいい!!

 

 

1話見終わって、

「あ、これ絶対面白いわ」

と確信した私は

早速、本屋に漫画買いに行っちゃいました!

でも、一巻がなかったので、

2巻と三巻を買いました..

明日買いに行ってよもうかなと

思っております。

 

次回はちゃんと、マンガも読んで、

世界観をバッチリ理解してから

もっとしっかりした

感想を書きたいです。