おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

夏うたと超音痴なルーナ

今週のお題「私の『夏うた』」

 

 

今週のお題が夏うただったので

夏うたって何があるかなと考えてみました

 

 

あれ???

何だろう?????

 

私の夏うたとは?

 

全然思いつきませんでしたw

 

よくよく考えてみると、

私はものすごく音痴なのです。

音楽聞き始めたのも

割と最近だし、

まだ、夏と言えばこの曲!!

みたいなのがないんです...

 

お父さん曰く

「音痴には三種類あって

正しい音が聞き取れない人と

正しい音が出せない人と

どっちものひと。

そして、あみこは

三番目のどっちもの人なんだよ」

 

って言われたことがありました。

娘にそんなこと言うか!?

と思って今でも覚えてます。

 

でも、恥ずかしながら、

自覚は一切ありあせんでしたw

 

 

ところが、去年の夏、

みんなでカラオケに行くことになりました。

 

まぁ、音痴とか言われてるけど

大丈夫でしょう!

と根拠のない自信がわいてきて

行ってしまいました...

 

もうひどかったです。

初めて自分が音痴であることを

はっきりと認識しました。

 

思ってる音が出ない!!

声が裏返るわ

低い音は出ないわ

散々でしたww

 

しかも、それまで

聞いてる曲が

大好きなGReeeeNしか

無かったんです。

 

しかも、GReeeeNって

文字数が多いんですね。

聞く分には大好きなんですけど、

しっかり歌えるのが

ゆっくり系の数曲しか

無かったんです

 

そんなことを知ってるはずもなく

去年の私は、めっちゃ速い曲を歌い続けました。

 

カラオケ地獄が終わって

ちょっと反省しました。

 

あ、音痴はだめだなと。

それから、お母さんに

音程を確認してもらいながら

ちょっとずつ練習しました。

 

具体的には、ひたすら

ふんふん歌う!

割と楽しいw

 

秋ごろ、

シュガーソングとビターステップ

っていう曲にはまり

またまた速い曲だったんですが

来る日も来る日も

家で歌い続けましたw

 

すると、割と音程が合うようになってきました!!

 

カラオケでも、時々は

九十点とか取れるようになって

楽しく友達と行くことが

できるようになりました。

 

ちなみに最高得点は

ゲド戦記より「テルーの唄」

92点!!!!!

カラオケ最低点が

64点からは

かなりの進歩です!!

 

イエーーーーイ!!

 

なぜ、あのハイテンションな

カラオケで

あの歌を歌ったのかは

謎だけど、いい点が取れました!

 

 

でも、まだ、

低い音が全然出ませんww

ドレミファソラシドの

ドとレのあたりが一切出ません

ていうか、音が合いません

またまた、テルーの唄の

謎が深まるばかりですがw

 

これから、夏休みに入って

友だちとカラオケ行ったり

遊びに行ったりとか

するとおもうんで、

もっと音楽を聴いて

自分の夏うたを

作ってみたいなぁ...…

 

あと、音痴もなおしたいな...

 

みたいな感じで、

夏休み過ごしたいですw