おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。

ワンピースが語れる友達がいる幸せ

私、ワンピースが大好きなんです

 

日本を代表する素晴らしいマンガだと思っております。

トーリーは

ルフィ―っていう少年が、

ひとつなぎの大秘宝こと、ワンピースを見つけに

海賊となり仲間たちと旅をするっていう話です

仲間との絆、冒険、友情、ロマンがたくさん詰まってます

 

お兄ちゃんが中学入試の

ご褒美に全部買ってもらったのを

読ませてもらって、はまりました

当時は、その巻の内容を言われたら

多分、巻数、表紙の色とか全部いえてました

最近はなかなか読む時間がなくって

言えるかどうかはあやしいですけどね

 

キャラが全員カッコイイんです。ほんとに

普段わりとちゃらけてるのに

戦闘シーン、いいとこになると

ものすごくかっこいい...

ものすごく泣ける...

良い話しすぎる...

 

でも、学校で私の友達わりとオタクが多いんですが

ワンピース知らないんです...

よくあるのが

キャラ名はわかる。

大体のストーリーは知ってる。

だが、初期のエピソードとか

それぞれの過去の話とかになると

分からない、、、

深いところまで語れないんです...

 

ですが、、、

この間、わたしの友達の一人が

ワンピースにめっちゃ詳しいということが

わかりました!!!!!

 

イエーーーーーイ!!!!!

 

いやもう、ホントに楽しい

その子は、トラファルガー・ローが大好きでだそうです。

好きになったのは

初登場時の座り方、、、!!

たしかに!!!あれはかっこよかった!

 

ちなみに私の一番好きなキャラは

ロロノア・ゾロです...!!

 

ゾロ様かっこいい...

好きになったのはこれといったところではなく

性格です♡

いや、大好きなシーンもたくさんあるんですが。

いつもはまじめでクールなのに

宴の時にははしゃいだり...

あと、方向音痴なのもいいです

あと、サンジとか、たしぎとかとの関係も好きです

上げるときりがないのでこれくらいにしときます

 

で、その友達とワンピースの

深いところまで話ができるんです...!!!

あそこの、あのシーンの

誰の、こうこうこういうセリフがっ良かった..!!!.

みたいな

ホントにずっと話せます...

 

これまで、ここまで知ってる人が

兄と父しかいなくて、

ほんとにさびしかったんです...

その例の友達もあまり話せる人が

居なかったらしく

お互い話し出したら止まりませんww

 

これから、マンガ、アニメネタも時々

あげていきたいとおもうので 

よろしくお願いします