おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。しばらく、カナダ滞在記です。語学留学行ってます。

今週のお題「テスト」について*ルーナはテスト週間

今週のお題「テスト」

 

 

初めて今週のお題について書いてみます

 

 

お題がテストだったので

書くしかないと思って書いてみました

 

実はいま絶賛テスト週間中なのです

ならこんなことせずに勉強しろや

と言いたいところなんですけどねww

 

私のテスト勉強は

典型的な普通型(詰込み型より)

 

二週間ぐらい前から手を付け始めるものの

全く進まず

前日くらいになって焦るやつです

 

そして毎回テストが終わると

今回こそはコツコツやろうとして

失敗します

 

でも、今回はちゃんと目標があるのです!!

 

「打倒○○○(友達名)!!!」

 

私の仲の良い友達が、ものすごく頭がいいので、

(地頭もいいし、しかも、めっちゃ勉強するので、

テストの成績が恐ろしいことになってる人)

もう一人の友達と協力して

それぞれ別角度から攻めようという作戦ですw

 

私は、理科2(地学、生物)、数学B、副教科を担当します

友だちは、国語系、数学ⅠAとか

 

生物部員としてのプライドがあるので負けられない!!

とか言いながらも、前回の生物は散々な点数だったけど、、、

 

地学は前回なぜかめっちゃよかったから

それをまぐれにしないように...

 

ちょっと今回は頑張ろうと思います

 

 

 

 

テストの思い出としては色々ありますww

 

一番印象に残ってるのは小学校一年生の時、

ひらがなを習い終わってカタカナのテストをしてる時でした

 

小学校では割とお勉強はできてる

っている謎の自信とプライドがありましたw

 

しかし、カタカナのテストで「ヌ」を度忘れしてしまいました...!

 

そんな、小学校一年生のテストで

100点がとれなくてどうする!?

私のプライドがズタボロじゃないか!

そんな感じのことを考えてた記憶があります

 

そこで、私はカンニングに走ってしまいました...

具体的な内容は

机の中にあるカタカナドリルみたいなやつ

(多分国語の教科書の後ろについてるようなもの)

をこっそりみる、でした

 

私は、バッチリ成功させて、

証拠もちゃんと隠したつもりでいました

しかし、後ろの席の男の子が

見ていたのです

そして、先生に伝わり、ばれました

当然ですが、めっちゃ怒られました

大泣きしました

 

それからはちゃんと反省して

テストで度忘れした問題が出てくると

なんか、必ず思い出します...

 

一生忘れられない苦い思い出になりました。