おひさま日記だいたい日刊

管理人:ルーナです。高校1年生、ほのぼの書きたいと思います。生き物、お菓子、手芸、アニメ、マンガ、勉強など好きなことについてバラバラ書いていきます。わりと雑記ブログよりです。

初投稿!!よろしくお願いします!

こんにちは!!

 

 

 

ルーナです。

 

 

いま、高校一年生です。

 

性格は明るい方、順応能力は高い方だと勝手に思ってます。

得意科目は地学、生物、苦手科目は数学、体育、音楽です。英語が得意になりたい...

クラブは生物部に入っていろいろしてます。

 

 

いろな人のブログを見てると、楽しそう、自分もやってみたい!と思って始めました。

 

 

これからいろいろ投稿していきたいです!

 

 

私は、お菓子作り、手芸、アニメ、マンガ、カープなどなどいろいろ好きなので、

趣味のことや、日々のことを書いていこうと思っています。

 

 

お菓子作りは、得意なのはスポンジケーキとかザッハトルテとかケーキ系、

お菓子以外の料理はあんまりしません。

かろうじてオムライスができるくらいw

 

 

手芸は、ミシンはあんまり好きじゃないので、

刺繡とかミサンガとか小物系をよく作ってます。

 

 

アニメ、マンガは割と少年漫画系が好きです。

一番初めにはまったマンガはドラゴンボール

一番長くはまってるのはワンピースです。

いま一番はまってるのは、アルスラーン戦記です!!

少女漫画は貸してもらったやつか、

歴史系(ベルサイユのばらとか、、)ぐらいしか読みません。

兄がマンガをめっちゃたくさん持ってるので、マンガが好きなのはその影響かな。

アニメの方は中学の友達の影響。

中三で仲良くなった友だちがほとんどアニオタで、うつりましたw

アニメは好きだけど、そこまで知識がないので、

いろいろ教えていただけたらなと思います。

 

 

カープ女子です。

こういうとにわかっぽくなるけど、家族全カープ大好きだったので、

物心ついた時からカープ漬けでした。

今日はカープは勝ったのでうれしかったです。

いま、2位阪神と7.5ゲーム差ついてるので秋まで頑張ってほしいと思います!!

 

 

日々のことでは、学校でのこと、家のこととか書いていきたいなと思ってます。

 

 

できれば毎日、少なくとも三日以上は空けずに投稿します(したいです)。

 

 

 

こんなこと言いながらも実は今週からテスト、、、

 

 

なぜこんなテスト前に始めたのかも、自分でも謎だけど、善は急げということで。

 

 

 

よろしくお願いします!!!